ページビューの合計

2013年8月15日木曜日

ハナムラ楽器

今日紹介するのは東京の明大前駅近くにあるハナムラ楽器という個人ギター工房です


店先です

この店は一度行ったことがあるんですが、

すずらん通りという商店街の中ごろにお店があります



店主の手書きのメッセージがあります

初めて見る人はちょっと入りづらい雰囲気ですよね・・・



店の中は雑然としてます

壁にはギターが掛けられていて、

その下にはギター用の一枚板の木材がどっさり



そうなんです

ここのギターは単版一枚板・1Pボディでオールラッカー(もしくは草木染め)

にこだわったギター工房なんです



こちらは何十年も寝かせた単版一枚板のアルダーテレキャス

コーヒーとたまねぎの皮による草木染め

仕上げにセルロースラッカー塗装しているとのこと

25万円だそうです



こちらは今では希少なホンジュラスマホガニーを使用したレスポール型エレキ

さすがに材が材だけあって、こちらは100万円とのこと

ちょっと手が出ないような値段ですが、これはもう売れちゃっているようです






こちらもホンジュラスマホガニー使用ギター

なかなか良質なホンジュラスマホガニーは手に入らないようで、

残っているホンジュラスマホガニーもあとギター一本分らしいです





明大前駅に寄ることがあったら覗いてみてはいかがでしょうか?

自分ももう一度行って単版一枚板のギターの音色を試してみたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿