ページビューの合計

2013年7月25日木曜日

54年製ストラト

今日は神田の近くに出かけていたので、気になってたこのお店に行ってきました


ビンテージストラト専門店のストラトクレイジーです

↓ストラトクレイジーのHPのリンク
http://www.strato-crazy.com/

このお店に行ったのはストラト発売時の54年のオリジナルストラトを
実際に見てみたかったからです
(冷やかしとも言う)

お店の近くに神田商会があってびっくりしました


高架下にある神田商会
てっきり神田さんが興した会社だと思ってましたが神田にあるから神田商会なんでしょうか・・・?

店内は撮影禁止だったので写真はないです・・

実際に見る54年製のストラトは思っていたよりもぼろぼろでした
トレモロアームは一回でも使ったら絶対曲がるか折れちゃうだろうというほどに錆びつき、
コントロールノブは触れれば割れちゃいそうな深いひびが入っていました

↓イメージ画像


値段を聞いてみたら何とびっくり!
700万円だそうです
はっきり言ってビンテージなめてました
大体300万円くらいだろうと思ってたらその倍以上でした

でも、フルオリジナルパーツでなければ55年製が300万くらいだったので
こっちはまだ現実的ですね
いつかビンテージギターを手に入れるとすれば、
パーツ交換されたモデルを狙って買いたいなと思います
フルオリジナルのものだとパーツ交換をしたら価値が半分以下になるので
たぶん観賞用にしかできないと思います
なのでよく弾きこまれてパーツ交換をされた程度の悪い54年製を手に入れたいです!
そんな金が稼げるかどうかわかりませんが・・・夢ですね!



まあ・・・もしくはこっちですね



カスタムショップマスタービルダー製作のFender50年記念モデルとして発売された
1954リイシューモデル!
この動画の音がむちゃくちゃ好みです
ビンテージギターは枯れた音とか風合いが魅力ですが
ぶっちゃけいつ壊れてもおかしくないので新品がいいかなともちょっと思ったりもします
これなら70万位あれば買えるかも・・・?
だめですね・・・金銭感覚おかしくなってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿