ページビューの合計

2013年7月7日日曜日

トラベルギターMINISTAR

究極のスルーネックギター!
この斬新なルックスのギターは日本エレクトロ・ハーモニクスという会社が販売しているギターです
一切の無駄を省いた構造!
逆に言えばこれだけあればギターは弾けるんだ!という開き直りさえ感じます
スルーネック構造で金属パーツは取り外し可能
なので持ち運ぶときはほんとにもうネックだけという感じです
他のトラベルギターと違い、ダウンサイジングされたスケールではなくフルスケール!
なので普段のギターと変わらないプレイアビリティを発揮できると思います

↓MINISTARホームページのリンク
http://www.electroharmonix.co.jp/ministar/index.html

P-90タイプのピックアップを搭載したRockstarⅡ ¥22,050

アタッチメントは座って弾く場合と立って弾く場合の2種類あります


ヘッドホンアンプを内蔵しておりヘッドホンをつなぐだけで練習が出来る
2軸2連式のボリューム謙トーンノブは実に合理的

また、いろいろな種類を展開していて
ハムバッカータイプのピックアップを搭載したLeestarⅡ ¥25,725

シングルコイルタイプのCastarⅡ ¥28,875
こちらはさらに進化していて、

なんとトレモロ機能つき!
かつ今までなかった弦高調整、オクターブ調整機能も搭載!!


シングルも欲しいけどハムも欲しいな・・・なんて欲張りなあなたには

SSH配列のCastarⅡSSH ¥31,290 もあります
ベース用のBasstarⅡ ¥27,300
もあるのでベーシストにも!

このように斬新!かつ機能的なギターなのでこれを書きながら欲しくなってきちゃいました
スペースはネック分なので、そんな場所とらないから買っちゃってもいいかな?
値段的もネタとして買える位の値段でいい商品だと思います
やっぱシングルコイルトレモロ付でオールブラックのCastarⅡが欲しいかな~・・・
でもわりと品薄で楽天などでも売り切れなんです・・・
ちょっと手に入れるのがむずかしいかも?
もっと早く買っとけばよかったな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿